トップページ | 2007年3月 »

メジロさん

Dscf1013 見えにくいかもしれませんが

メジロです。スーパーに

植えられてる木にいました。

保護されないといけない?

っていう位たくさんいました。30羽位はいたんじゃないかな?

群って感じでした。でも守られなかったらホントに

少なくなったんでしょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャップ・・・

Dscf1018 ニーノくん今朝の起床8時

やっぱりわんこにしてはおっそ!!トイレさんぽを済ませご飯食べてボール持って来いをちょっとやってまた寝てます。しかも寝るとき布団の前で「ワン!!」そうです布団を掛けろと吠えるのです・・・ニーノはあまり吠えないけど何かして欲しいときは吠えます(1人の時は自分でなんとか掛けてます)・・・郵便局の人、宅急便の人誰がきても吠えません以前に置き薬の人がニーノを飼って半年過ぎた頃ニーノが出てきて「犬飼ってたんですか?何て種類?」「ウィペットです」(大体聞き返され2度は言う)という始末、家の中では割とおとなしいです。外で走る様を見た人には「大変ねー」とよく言われます(ーー;)「家の中では居るのか居ないのかわかんない位おとなしいのよーっ」と心の中で言ってます(^^;)このギャップ・・・ウィ飼いはそこも魅力の一つよねとうなずくとこですよねっv(^0^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジリティーの見学に行ってきました!

Dscf0998 かねてからやってみたかったアジリティーの

見学に行ってきましたv(^^)v

緊張しつつ「見せてもらってもいいですか?」

「いいですよ。ワンちゃん離さないように注意して下さいね。」

やさしく言われてホッとしつついざ!いきなりやってしまいま

した・・・

ニーノ君首輪が外れて大暴走!ひーっっ!!慌てて追いかける

私と主人、止まった!?ひえーっっ!!今度はウンチだー!!!

急いでティッシューとーウンチタッパーを取り出しお方付け・・・

皆さんが笑ってくれたお陰で「へへへっすみませんっ」で済んだのでした。

「止まれ」「来い」ができるように基礎訓練からがんばろうねニーノ(^^;)

写真は北斗君とパパさんです。みんなスゴーいおりこうさんでがんばってました。

皆さんの訓練が終わりニーノもリードを外し他のワンちゃんたちと遊びました。

でもなんせ臆病者で遊ぼうと寄ってこられても逃げ回る始末・・・

(ガッツだせよニーノ・・・あんた結構デカイのよ!)実はウィの中でも大きめで

15kg近くあります。しっかりアバラは出てるので(ウィはアバラが出てて普通なの)

体高もあるほうだとおもいます。みなさんには申し訳ないけどまた遊びに行かせて

下さいね。犬社会に慣れなくては・・・がんばるぞっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からニーノたん

Dscf0991_3

おはようございます(^^)

トイレさんぽに行ってきました(スッキリ!)

朝っぱらからモデルさんでちょっと迷惑そうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎酒 作ってみました!!

林檎酒作ってみました     

作って一週間経ちました。りんごも大分色が変わりました。

下のほうに沈んでいるのがレモンです。

白い皮と種を取り輪切りにしました。白い所は取らないと苦味が出るそうです。

おいしくできるといいなー 楽しみだなっとv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル?

近頃豊作なんです・・・主人が飼っているクワガタ君(ベビー)

のお家から知らぬ間にこーんなに!飼っておられる方はご存知だと思いますが

コレ一つではないのですまだまだあるのです菌糸ビン・・・

このキノコ食べた方はいらっしゃいますか?

主人は食べれる(多分ヒラタケ)

と言うのですがいざ勇気を出してそれでは、と私が使おうとすると

「やめとき・・・」とストップがかかるんです。

私としては中国産のしいたけよりもはるかに安全?(関係者の方ごめんなさい今は大丈夫なのかな?)な気がするのですが・・・

私は虫さん結構好きなほうです。でも家でこれ(クワガタ育て)をされると場所を使うわ

散らかるわでホントは反対なんです!でも産卵木割る時の主人の楽しそうな顔、

手伝ったりすると結構楽しいしちょっと緊張感があったりして、実際かわいいんですこれが!

話がそれましたが飼っておられるかたどうされてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖冬だけどニーノはいつもぐるぐる星人

今日はニーノにとっては寒いみたいいつものように毛布グルグル状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

まるでおさんぽ中のできごとのように

日々あったことを思いつくままに書いていこうと思います。

うちの家族のニーノです。

Nec_0035_8

ウィペットの♂1才2ヶ月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »