« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

☆初公開☆

Dscf1162  我が家のぼっちゃまです☆

この春から小6です・・・。

この笑顔最近なかなか私には見せてくれず

さみしいのですが・・・やはり反抗期?

無理やりグイッとひっぱられて少々お疲れのニーノ君です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品♪

Dscf1153_1 このサラダ菜1箱でなんと¥180!!

数えてみたら15個入ってました・・・

レジで支払いを済ませるまでちょっと緊張

1個¥180だったら返品よ返品、と心の中でつぶやきながら

ホントに1箱で¥180!!でした。

もちろん主人が帰ってから報告。

聞いて驚けナント1箱¥180よっ!1箱!

軽く鼻をふくらませながら言う私・・・さあ何と言う?何と返す?

「ほー」と主人

は?それだけ?最低「安い!どこで買ったの?」

ぐらいは言って欲しかった。はっきり言って失格だよアンタ・・・

ご近所にもおすそ分けしましたvv

あー幸せ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごジャム

  

りんごを沢山買ったのでジャムを作りました♪

この前はブルーベリーだったので家族の反応はイマイチかな・・・

我が家はブルーベリージャムがみんな大好き☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローストチキンッッ!!

Dscf0969 ニーノの変な格好です。寝てると時々こうなります。息子と、これってあれだよね・・・クリスマスの・・・・・・ローストチキンッッ!!声を合わせていってしまった・・・しかも食べた後だよね・・・たしかに・・・今度はかっこいい写真とるぞ!ごめんねニーノ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さんしゅゆから ゴメス?

Dscf1109 庭にあるさんしゅゆという木です。別名春小金花、また秋になると真っ赤な実がなることから秋珊瑚とも呼ばれるそうです。その実は漢方でも使われ滋養強壮や耳鳴りなどに効くとか効かないとか(byゴメス)沢山実がつけば果実酒にしてみたいけどまだちょっぴりしかならなくて・・・ゴメスと言えば今週はどうぶつと100%会話が出来ると言うセネガル人のジャーニュ兄弟、ほんとかなーそれにしてもお兄さんものすごく日本語がうまいっっ弟さんは最近呼び寄せたのか日本語はしゃべらず英語のみしか写ってなっかたけどお兄さんが犬とお話するとき目をじっと見てなぜか耳を動かしていた!ものすごく奇妙だった。昔NHKでやっていたプリンプリン物語のかせいじんを思い出した「ルールールールールー予感です!」・・・わたしだけ?それにしてもゴメスが来週は衝撃の重大発表とか言ってたけど何だー!気になる!スペシャルもまだやってないし・・・プリンプリンか、なつかしー後頭部が発達してた男の子をルチ将軍とかいってたなー(わたし)今だと立派ないじめだよ・・・あとアゴが割れてるこを新衛門さんとか(わたし)そのこは怒ってたなー終わりの会で言われて謝ったっけー・・・こんな人(わたし)が子育てしてるとはどんな顔して説教してんだ!・・・「我を振り返ってはいけません・・・」(天の声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマキリさん

Dscf1105 いいお天気だーっ!空、青いっっ!!っって伸びしたら、んっ?エゴの木に、おおーっ大カマキリさんの卵だ。いつ出て来るんだろー?この中に300だっけか400だっけか入ってるんだよね?ベビーちゃんが。出てくるとこ見れたらいいけど時間帯がわかればよいんだけど・・・誰か知ってたら教えてください。カマキリのあかちゃんかわいいんだよねーちっちゃい時からカマキリのかたちしてて、きれーな黄緑で・・・不完全変態だったっけ?学校ではるか昔に習ったなぁ。庭のバラにできれば薬したくないけどこのカマキリさんたちがあんまりよそに行かないでお仕事してくれたら薬の回数も減るかなぁ。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お父さんおりがとうっっ!

Dscf1100 ホームセンター。大好きです^^ちょっと遠いとこだったけど父親と閉店セールへGO!でなんと¥980!!でしたっvvお店でディスプレーされてた物でジョイントはグラグラ、土台は錆びて朽ちている所もありました・・・お父さぁーんコレちょーお買い得だと思わない?どうにかなるかな?(私)アイアン製だから錆びを取って錆び止めやらペイントしてだいじょぶきれいになるよっっ(父)おおーっっ!!心強い!何日かで出来たぞっと持ってきてくれました^^オーダー的には真っ白でとお願いしていたのですが、いろいろ色を混ぜてこんなに壁にマッチした(マッチ?古い?)色に仕上げてくれました。ありがとうお父さんm(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

花粉症みなさんは大丈夫な人ですか?だったら、うらやましいなー。私は大丈夫じゃない人です・・・ことしはくしゃみよりも目に来てます・・・外に出たくないけど出ないわけにも行かず薬はいやなんだけど飲み始めました性格上?素直なので効いているみたいです(^^;)ひょっとしたら催眠術かかりやすいかも・・・暗示というか、だって「おめでとうございます妊娠してますよっ」て産婦人科で言われたときその帰りに、つわりが始まった人ですから(ーー;)あーなつかし何年前の話だー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »