« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

♪わらび♪

わらびをとりに行きました☆

主人はお仕事なので子どもとふたりですが楽しくとりました。

春は捕獲欲?がむくむくっっ!

家の前にぜんまいもあるのだけどちょっと毛が多すぎて

ビビッてしまいます・・・わらびよりもさらに体に良いらしいけど・・・

今度はアサリを掘りに行く予定です。

帰って早速アク抜きをしてます。

写真は洗ってトレイに乗せ、アクを抜く前です。

ゴムで束ねると処理がしやすいです。

ニーノが「何すか?これ」とクンクンしにきました^^

そうですニーノはお留守番でした;

私結構、真剣にとる派なのでニーノが居ては・・・

きっとアサリも留守番です・・・

ごめんねニーノ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆四葉だった☆

☆四葉だった☆

本日雨、朝の散歩に行って(ちょっと前までは

雨降りだと散歩は嫌がったのに・・・)

ウンティ、チーチーを済ませそろそろ帰るかなー

見つけました幸運のはずのクローバー♪

2個、見つけたけど一つだけもらい、1つは

息子が帰ったら見つけさせよっと☆・・・(*^0゚)v

帰って後でブログに乗せようと四葉を置いていたら

やってくれました・・・ニーノ君( ̄O ̄;

幸運はどっかにいっちゃったよ・・・(;´ロ`)

でもいいの君がいてくれることが幸せなのだから(●´▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆地球侵略失敗☆

ホームセンターで買いました☆バルタン君

キュッキュッって音がします♪

がしかし、10分の間に全身に穴があき

声さえも出なくなるのだ・・・無残・・・

ニーノ君お母さんはもうこんなおもちゃ君には・・・

たまにしか買わないよ☆(買っちゃうんだ、懲りないねママ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ジャム☆

ブルーベリージャム作りました♪

前に買った空き瓶に入れたら

丁度いい^^

昼間ご近所のお友達のところに

お邪魔しました☆

たくさんお話できてうれしかったです^^

長居してごめんなさい・・・;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ぎょーざ☆

60個!作りましたvv

いつもより少なめだけどこんくらいにしないと

一人で作ったら肩こっちゃうんで^^

調味料は濃い目にして中華スープを入れると

出来上がった時に具が硬くならないです^^

ニーノが寝てくれてたので邪魔が入らず作れました;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪おみやげ♪

Dscf1284春休み最後の日

おばぁちゃん、おじぃちゃんと

一緒に木下大サーカス行ったおみやげ☆

サーカスにはあんまり関係ないおみやげだけど・・・

やさしいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »