« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

☆後姿に感謝なのです☆

Dscf1538

半年ほどお仕事していませんでしたが

今日からお仕事ふっかぁーっつ☆☆☆

朝が少し早いので朝のニーノの散歩をナントッ☆

最近反抗期のぼっちゃんが行ってくれると言うのです(涙)

そんな家族の支えに感謝です(*^‥^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆おさんぽのあまがっぱ☆

Dscf1523

昨日はこちらは雨ザーザー!

ホームセンターの[広告の品]で見つけたので、ぴゅーんと

買いに行きました。

「広告のレインコートはどこですか?おっきーのもありますか?」

「ありますよ^^」

「あと広告のティッシュは?」おいおい・・・(^^;)

フリフリだけど、キティちゃんだけどいいよね^^

あとピンクもあったけど茶色にとどめたから許してね(ホントはちょっと悩んだ)☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆バラ☆

Dscf1510_1

ノスタルジーというバラです(^~^)

うちにあるバラで1番好きなバラです。

名前も素敵だなーと思います。

家に来て3年になるかな?

うどん粉病にたまになるけど大きな被害になる前に

何とか治ってくれています(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆かわいい おともだち☆

ミニチュアダックスのハル君です☆

息子のサッカーの試合の合間にシロツメ草の冠を作りました(*^ο^*)

憶えてるもんだな~^^

人懐っこくてかわいいこです。

ニーノとも仲良くしてくれます♪

この日ニーノはお留守番でした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ディスクの練習☆

Dscf1487_2

ニーノ君元気よく戻ってきております☆

両耳ピンッ!キャッチは失敗しておりま~す(--;

上手にキャッチ出来た時は戻ってこずそのまま向こーに行ってしまうことが

多いです。捕ったどぉーーっ☆って感じで(よゐこかっ;)

だめじゃん・・・(ーー#

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆ぬ~べ~☆

Dscf1410

最近子どもがスカパーではまっている地獄先生ぬ~べ~の「鬼の手」だそうです・・・。学校で描いてきました;

「大休憩に描いた」と言っておりました。

その後この手でDSやっておりもちろん白いDSは赤く染まっておりましたとさ(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆おともだち♪

Dscf1438_19

ひなたちゃん(女の子)です☆

ぴしっとしつけされたおりこうさんでした。甘々な私は感心しきりでした(^^;

ニーノ君しょっちゅうクンクンしてました

も~っこらこらっ(#^~^#)

あまりのしつこさにおこらせた?けどなかよくあそべました^^

また会えたらいいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆おとしぶみ☆

Dscf1397_1 庭のバラの木に円筒形のクルクルが

数個オトシブミだぁ!

バラを植えて数年経つけど初めて^^

巻き始めて1時間半くらいかな?パチリ!おかあさん

クルクル頑張ってます。クルクルといってもゆっくりだけど

このおかあさんはゆりかごを落とさないみたい。

オトシブミも色々なのね・・・。

でもこんなに時間をかけて赤ちゃんのゆりかご作り

やっぱりバラに薬できないなー・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆トイレ♂仕様☆

Dscf1412 ♂仕様のトイレ君です。

横の新聞紙から伝って下のシーツに

行きます。新聞紙を少し長めにするのがポイントですvv

ワイヤーは¥100ショップ×3枚トレイはホームセンターで買いました。

ほんとはしゃがんでして欲しかったのだけど、ムリでした・・・。

右が汚れると左でしたりニーノも工夫?してやってます。

したふりしておやつを要求するという作戦もあみ出しています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆母の日☆

☆母の日☆

母の日のプレゼントに寄せ植えを贈りましたvv

一番手前のピンクの蕾がカーネーションです。

2人の母に同じ物を日頃の感謝を込めて作りました。

母達を思いながら主人と一緒に花を選んでいい時間を過ごせたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆初ドッグラン☆

Dscf1394_2  はじめてドッグランに行ってきました。

親も子も(私もニーノも)緊張しつつ受付で、

持ってきました!狂犬病、8種混合済みの

書類!出そうとしたところ、大丈夫です口頭でっ!へっ?・・・

いいの?じゃ他の子もそうやって入ってるわけ?それでいいのかな?

「はじめはリードをつけて相性とかあるので慣れるまでグルッと

回ってください。おしっこしたらジョウロで流してください。

何かあったら当人同士の話し合いで・・・」

事前に大型犬小型犬分けてあるって言うから行ったのに・・・

行ってみたら大型犬の所にチワワ君ミニチュアダックス君達が・・・

誤って踏んだらどうしよ・・・案の定踏みそうになりニーノも落ち着きがなかったので

小型犬用に誰もいなかったのでとりあえずそっちへ

しばらく遊んで主人が大型犬の方にいこうというので戻りました。

その後は何とかニーノも慣れたのか慌てることもなく遊べました。

私も他の飼い主さんと話せて楽しかったんだけど・・・

小型犬の飼い主さんは心配じゃないのかな?オーナーの方に

踏んじゃいそうでと話したらそんな細い犬が踏んだところで・・・

あっはっはっという感じでした・・・でもニーノによく踏まれている

私は、結構パワフルで痛いことを知っている・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆潮干狩りに行きました☆

Dscf1405_2 以前から行くぞっ!と計画していて

とても楽しみにしていました♪

頑張って捕りました☆

主にはアカニシ貝とタイラギ貝あと何か居るかな?と

掘ってみたらびちびちっっ!???

何と車海老!!ほんっとびっくりしました^^

こんな事もあるんだー日頃の行いねっvv

写真はアカニシ貝で作った炊き込み御飯と甘辛く煮た物です。

味はサザエに似ています。

あとタイラギの貝柱とアカニシ貝を刺身にもしました。

タイラギの貝柱はホタテのそれとよく似ています。

車海老は塩焼きにして息子が食べました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »