« ☆潮干狩りに行きました☆ | トップページ | ☆母の日☆ »

☆初ドッグラン☆

Dscf1394_2  はじめてドッグランに行ってきました。

親も子も(私もニーノも)緊張しつつ受付で、

持ってきました!狂犬病、8種混合済みの

書類!出そうとしたところ、大丈夫です口頭でっ!へっ?・・・

いいの?じゃ他の子もそうやって入ってるわけ?それでいいのかな?

「はじめはリードをつけて相性とかあるので慣れるまでグルッと

回ってください。おしっこしたらジョウロで流してください。

何かあったら当人同士の話し合いで・・・」

事前に大型犬小型犬分けてあるって言うから行ったのに・・・

行ってみたら大型犬の所にチワワ君ミニチュアダックス君達が・・・

誤って踏んだらどうしよ・・・案の定踏みそうになりニーノも落ち着きがなかったので

小型犬用に誰もいなかったのでとりあえずそっちへ

しばらく遊んで主人が大型犬の方にいこうというので戻りました。

その後は何とかニーノも慣れたのか慌てることもなく遊べました。

私も他の飼い主さんと話せて楽しかったんだけど・・・

小型犬の飼い主さんは心配じゃないのかな?オーナーの方に

踏んじゃいそうでと話したらそんな細い犬が踏んだところで・・・

あっはっはっという感じでした・・・でもニーノによく踏まれている

私は、結構パワフルで痛いことを知っている・・・

|

« ☆潮干狩りに行きました☆ | トップページ | ☆母の日☆ »

「ウィペット」カテゴリの記事

コメント

初ドッグランおめでとうございます(笑)
初めてのドッグランって緊張しますよね。
ハリーは初めてドッグランに行った時にとっても足の速いイタグレちゃんがいて、その子に追いかけられ、まだ小さかったハリーはママの後ろに逃げ帰ってきました。
小さい時はやたら追われることが多く、弱弱ハリーでした(笑)

投稿: ハリジェイママ | 2007年5月 9日 (水) 00時09分

ハリジェイママ
ありがとうございます^^
ハリー君も最初はそうだったんですね^^
はい・・・とっても緊張しました;
ニーノも段々慣れて、帰る前には、おとなしい10才位の柴わんこの女の子にちょっかい(ちょっと鼻でつついては逃げる)を繰り返してました(相手は無反応)^^
もっと小さい時からみんなと仲良くする機会を沢山作ればよかったなと思いました。ちょっと後悔・・・
また行こう!と主人とも話しました。

投稿: ニーノ | 2007年5月 9日 (水) 09時00分

ニーノさん、ブログおもちだったんですね・・・
気が付かずにごめんなさい(><)

ニーノくんかっこいいですね!
ドックランには行った事がなかったのですが
予防接種等の書類を見せるのがふつうだったんですね。
そうかー知らなかった。
そうゆうシステムはは安心ですね。

ニーノ君の毛色はとても柔らかいですよね?
知り合いのお友達ウィがそうなんですが柔らかい。
その点、ジンの白い部分は柔らかいんですが
ブリンドル(虎模様)部分は割と剛毛です(笑)

投稿: ジンママ | 2007年5月12日 (土) 22時01分


ジンママさん
こんばんは^^

ブリンドルの所は剛毛(* ^_^)何ですか
他のウィにあったことがないし剛毛って
どんな感じかさわりたい~^^

ニーノはつるって感じです。柔らかいのかな?;
柔らかいかもしれません。シャワーの後には
わりかしホワッとしてます^^


投稿: ニーノママ | 2007年5月13日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229125/6338617

この記事へのトラックバック一覧です: ☆初ドッグラン☆:

« ☆潮干狩りに行きました☆ | トップページ | ☆母の日☆ »