« ☆痛くないの?☆ | トップページ | ♪げろげろげろげろ ぐわっぐわっぐわっ♪ »

☆ナナフシ ちゃん☆

Dscf1587

「擬態してるっ!!!」

息子の声に慌ててデジカメもって来させ、「早く早く!」と私。

「そんなに慌てなくても人がそばに居れば擬態やめないから・・・」息子。

流石、昆虫博士(我が家にて)落ち着いてらっしゃる(^^;

何でもオスはあまりいないらしくほとんどがメスでメスだけでも卵が産めるらしい。。。

なのでナナフシ君ではなく、ナナフシちゃんの可能性が高い(^^;)

ねっナナフシちゃん♪

|

« ☆痛くないの?☆ | トップページ | ♪げろげろげろげろ ぐわっぐわっぐわっ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!!ベストショットですね!!
気づけたのが凄いです。
私はしばらく写真に、目をこらして
ようやく発見しました。
昨日、時間があったので、バックナンバーも読ませていただいていました。
なんとも印象に残ったのが、
ニーノ君の『ローストチキン似』の写真です。
本当に、思わず声を上げて笑ってしまいました。
ごめんなさい・・・。
例えがとてもユーモアがありますよね。
これからも楽しみに読ませていただきま~す!

投稿: urara | 2007年6月 6日 (水) 23時29分

uraraさん こんにちは(^^)
私、思いっきりヅータラよりグータラさんですが
毎年クリスマスにはローストチキン作ります(頑張って;)なので息子もピーン!
ローストチキンッ!だったんだと思います(*^∇^*)
むさし君は、もこもこりん☆ですよね^^
ニーノとは正反対ですね。
いろんなわんこいろんなかわいさですね♪
ニーノのいつもの散歩道ラッキー君というしばわんこが
いますお互いクーンクーンと挨拶します。とっても優しいわんこです。
むさし君の写真など楽しみにしてます☆

投稿: ニーノママ | 2007年6月 8日 (金) 15時07分

こんにちは!
ナナフシちゃん、なるほど擬態しているんですね。
それも人に対して警戒して擬態していたとは。
さすが、昆虫博士。
実は私も昨日畑でナナフシ(ちゃん?)を発見しました。草の上に居ました。
はじめはカマキリと間違えました。

投稿: ジンママ | 2007年6月17日 (日) 08時13分

ジンママさん こんにちは(^o^)ノ

ジンママさんもナナフシちゃんに
遭遇ですか(*^~^*)
カマキリと感じが似てますよね~。
私は草をむしっててムカデさんに遭遇です(; ▼_▼)
氷殺ジェット(這う虫用)でさようならです。
もうやだぁ(T_T)

投稿: ニーノママ | 2007年6月18日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/229125/6686662

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ナナフシ ちゃん☆:

« ☆痛くないの?☆ | トップページ | ♪げろげろげろげろ ぐわっぐわっぐわっ♪ »