♪オトモダチ♪

Dscf1791_3

お引越ししたオトモダチに偶然会ってウチにお泊り♪

しばらく会ってなかったのにすぐに以前のように。。。

お風呂も一緒もちろん寝るのも一緒♪

起きたらニーノの散歩も一緒に行ってくれました♪

でもバイバイはさみしいな~(涙)

また会おうね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆五段の塔☆

Dsc00042_2

昨日運動会でした☆

組体操のおおとりの五段の塔です。

練習でもなかなか成功しなかったとか・・・

本番では大成功で、見ているだけの私は

とってもとっても感動しました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆工作☆

Dscf1711 夏休みの宿題です☆

時間もない、材料もないでも・・・

どうしよ・・・

そこで思いついたのが 手作りキャンドル♪

材料・・・ろうそく、クレヨン、割り箸。。。あるある^^

写真は最後の仕上げです☆

溶かしてクレヨン削って色をつけるだけ簡単ですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪げろげろげろげろ ぐわっぐわっぐわっ♪

Pict0039 庭のエゴの木に1週間くらいずっと居てくれたカエルさんです(^~^)

かわゆいでしょ~(*^ο^*)

ずっと降ってる雨・・・嬉しい事もあるんだな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ナナフシ ちゃん☆

Dscf1587

「擬態してるっ!!!」

息子の声に慌ててデジカメもって来させ、「早く早く!」と私。

「そんなに慌てなくても人がそばに居れば擬態やめないから・・・」息子。

流石、昆虫博士(我が家にて)落ち着いてらっしゃる(^^;

何でもオスはあまりいないらしくほとんどがメスでメスだけでも卵が産めるらしい。。。

なのでナナフシ君ではなく、ナナフシちゃんの可能性が高い(^^;)

ねっナナフシちゃん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ぬ~べ~☆

Dscf1410

最近子どもがスカパーではまっている地獄先生ぬ~べ~の「鬼の手」だそうです・・・。学校で描いてきました;

「大休憩に描いた」と言っておりました。

その後この手でDSやっておりもちろん白いDSは赤く染まっておりましたとさ(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆潮干狩りに行きました☆

Dscf1405_2 以前から行くぞっ!と計画していて

とても楽しみにしていました♪

頑張って捕りました☆

主にはアカニシ貝とタイラギ貝あと何か居るかな?と

掘ってみたらびちびちっっ!???

何と車海老!!ほんっとびっくりしました^^

こんな事もあるんだー日頃の行いねっvv

写真はアカニシ貝で作った炊き込み御飯と甘辛く煮た物です。

味はサザエに似ています。

あとタイラギの貝柱とアカニシ貝を刺身にもしました。

タイラギの貝柱はホタテのそれとよく似ています。

車海老は塩焼きにして息子が食べました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ジャム☆

ブルーベリージャム作りました♪

前に買った空き瓶に入れたら

丁度いい^^

昼間ご近所のお友達のところに

お邪魔しました☆

たくさんお話できてうれしかったです^^

長居してごめんなさい・・・;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ぎょーざ☆

60個!作りましたvv

いつもより少なめだけどこんくらいにしないと

一人で作ったら肩こっちゃうんで^^

調味料は濃い目にして中華スープを入れると

出来上がった時に具が硬くならないです^^

ニーノが寝てくれてたので邪魔が入らず作れました;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆初公開☆

Dscf1162  我が家のぼっちゃまです☆

この春から小6です・・・。

この笑顔最近なかなか私には見せてくれず

さみしいのですが・・・やはり反抗期?

無理やりグイッとひっぱられて少々お疲れのニーノ君です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧