☆バラ☆

Dscf1510_1

ノスタルジーというバラです(^~^)

うちにあるバラで1番好きなバラです。

名前も素敵だなーと思います。

家に来て3年になるかな?

うどん粉病にたまになるけど大きな被害になる前に

何とか治ってくれています(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆おとしぶみ☆

Dscf1397_1 庭のバラの木に円筒形のクルクルが

数個オトシブミだぁ!

バラを植えて数年経つけど初めて^^

巻き始めて1時間半くらいかな?パチリ!おかあさん

クルクル頑張ってます。クルクルといってもゆっくりだけど

このおかあさんはゆりかごを落とさないみたい。

オトシブミも色々なのね・・・。

でもこんなに時間をかけて赤ちゃんのゆりかご作り

やっぱりバラに薬できないなー・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆母の日☆

☆母の日☆

母の日のプレゼントに寄せ植えを贈りましたvv

一番手前のピンクの蕾がカーネーションです。

2人の母に同じ物を日頃の感謝を込めて作りました。

母達を思いながら主人と一緒に花を選んでいい時間を過ごせたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマキリさん

Dscf1105 いいお天気だーっ!空、青いっっ!!っって伸びしたら、んっ?エゴの木に、おおーっ大カマキリさんの卵だ。いつ出て来るんだろー?この中に300だっけか400だっけか入ってるんだよね?ベビーちゃんが。出てくるとこ見れたらいいけど時間帯がわかればよいんだけど・・・誰か知ってたら教えてください。カマキリのあかちゃんかわいいんだよねーちっちゃい時からカマキリのかたちしてて、きれーな黄緑で・・・不完全変態だったっけ?学校ではるか昔に習ったなぁ。庭のバラにできれば薬したくないけどこのカマキリさんたちがあんまりよそに行かないでお仕事してくれたら薬の回数も減るかなぁ。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お父さんおりがとうっっ!

Dscf1100 ホームセンター。大好きです^^ちょっと遠いとこだったけど父親と閉店セールへGO!でなんと¥980!!でしたっvvお店でディスプレーされてた物でジョイントはグラグラ、土台は錆びて朽ちている所もありました・・・お父さぁーんコレちょーお買い得だと思わない?どうにかなるかな?(私)アイアン製だから錆びを取って錆び止めやらペイントしてだいじょぶきれいになるよっっ(父)おおーっっ!!心強い!何日かで出来たぞっと持ってきてくれました^^オーダー的には真っ白でとお願いしていたのですが、いろいろ色を混ぜてこんなに壁にマッチした(マッチ?古い?)色に仕上げてくれました。ありがとうお父さんm(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)